CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

1号ホームラン

昨年3月からバッティングセンターによく行くようになった。とはいっても、本当によく行ってたのは最初の 2ヶ月くらいで、あとは 1ヶ月に 1回くらいの頻度で通ってる。

今日は2017年最初のバッティングセンター。

1打席20球。最初の打席は全球空振り。ファールやチップもなし。去年行ってたときはこれほどではなかったから、相当ショックだった。

2打席目はヒット性の当たりが 3本。ファールもちらほら出てきて、バットに当たるようになった。途中で自分がすごいアッパースイングをしてることに気づいて、下から上じゃなくて横に振るイメージでスイングしたのが良かったのかも。

3打席目、人生初のホームラン。バッティングセンターには 1人で行っていたので、ネットの間で密かに小躍り。ホームランが出た理由は全くわからないが、嬉しかった。

人生 2号ホームランを、また近いうちに放ちたい。