Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

Web Designer の頭から飛び出たアイデアの記録

ロゴ、チェンジ

以前カメレオンを模した自分のロゴを作ったわけですが、一度もちゃんとした場で使うこと無く Finder の奥深くで眠ることになりそうです。

元々なぜカメレオンのロゴを作ったかというと、この記事にも書いていますが次のように考えていました。

僕は環境や時間によって気持ちが移り変わりやすいので、そのイメージからシンボル部分はカメレオンにした(七変化、みたいな)。

あとは単純にカメレオンという動物の見た目が可愛らしくて好きだから、というのもありました。

カメレオンというイメージは気に入ってたのですが、この時作ったものだとヘッダーのロゴ部分に置くとかファビコンにするとか、小さな画像サイズにしたときに耐えられないんですよ。で、Web サイトにロゴを載せる場合はこういった小さなサイズで使うことも多くなりそうだなと。

それが前から気になっていて、今ちょうど作品集ページを作っているところなので、この機会にまた変えたろうかと... 。あまりころころ変えるのは良くないので、今回作ったらこれから先しばらくは使っていこうと思いますが。

今はいろんなサービスで使ってるプロフィール画像をかたどって抽象化したものをロゴにしたり、そういう感じで作ってます。

f:id:thleap:20140924233726p:plain


それにしても、ブログを書くのがどうしても夜になってしまいがちですね... 。昼間別に忙しいとかそういうわけじゃないんですが、なんとなく夜に書くのが続いてしまってます。Little Raidersのやり過ぎで夜更かしが続いてるから眠いんだな、きっと。

あと、書きながら気づいたけどはてなブログのエディタ変わった。なんだろコレ。