Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

ロゴ、一丁上がり

f:id:thleap:20140613164350p:plain

僕は環境や時間によって気持ちが移り変わりやすいので、そのイメージからシンボル部分はカメレオンにした(七変化、みたいな)。全体的に可愛らしく仕上がったと思うけど、ペロンと出した舌とジーッとこちらを見つめる目が少し憎たらしさを感じさせる。

ロゴタイプの "thleap" はアカウント名などに使っていて、普段小文字で使う事が多いのでロゴも小文字にした。シンボルに合わせて柔らかい印象を持たせたかったので、文字は丸々にして文字間は少し広めに取った。

2年前になんとなくで作ったのが下のやつ。この頃作ったものとはかなり違うものができあがったな。
(上: ロゴタイプ、下: シンボル)

f:id:thleap:20140613164044p:plain

f:id:thleap:20140613164050p:plain

最後に、favicon くらい小さなサイズだと眼と舌の部分が潰れることを報告して終わります。

追記

ロゴタイプを作る時に参考にしたフォントは Google Fonts の Fredoka One と Poiret One 。