CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

風邪のひき始め

僕の場合、風邪かどうかわからないような体のダルさが出てきたときは一日にポカリ 2リットル以上飲んで市販の薬飲んでお風呂入って寝る、これを二三日繰り返してたらある程度症状が軽くなってくる。これで回復の傾向に向かわなかったら病院に行くようにしてる。

今回はのどの痛みを抑えるためにヴィックスも舐めてた(噛んでた)けど、のどがスーッとしてとても良かった。ヴィックス、コンビニではオレンジ味とレモン味しか見なかったけど、梅味とかあるんだな。

風邪の症状に効くと聴いて、R1 ドリンクも飲んでた。美味しかったけど、これが風邪に効いたかどうかは定かではない。

こうして風邪の "ひき始め" の症状を治しにかかってるけど、どうも今日少し外をぶらついてたら風邪がぶり返してきたみたいだ。
風邪ひいた時は何かをやるよりも何もやらない方が良い。

あぁ、鼻水のかみすぎで鼻の下がまた赤くなってきた。