CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

Sketch 練習記 #5

f:id:thleap:20150117194319p:plain

2行目の左から 5つ目がお気に入り。

文字の形を崩さずに太い枠線をつけようとしたり、グローをつけるのにテキストレイヤーを 1つ増やす方法しか思いつかないな。この方法使うと後で文章を変更するのが面倒になるからあまり使いたくないんだけど。

枠線の外側・内側を指定できないとか、外のシャドウでは Spread をいじれないとか、テキストレイヤーだけ出来ることが制限されてるのに不満がある。

あと文字に枠線つけてる時、グラデーション付けたら枠線が太くなってるように見えるの何なんだろうか。

Sketch 2 での話でした。(そろそろ Sketch "2" って毎回言うのしんどくなってきたな)