Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

Web Designer の頭から飛び出たアイデアの記録

ヒゲドライバー・ラン

アーティストのヒゲドライバー(Hige Driver)をご存知だろうか。

僕は SoundCloud でよく見かける。Luv MeAnamanaguchi - Prom Night (Hige Driver Remix) が大好きだ。

彼の音楽は可愛らしくもあり、聴いていると気持ちが昂揚してくる曲が多い。

いつも SoundCloud を開くと名前もしくはアイコンを見かけるわけだけど、この前 App Store でゲームを探しているとなんとそこにもいるではないか。緑のギターを持った青い男がアプリのアイコンになって、アプリの中では走り回ってるではないか。

ゲームの内容は上下スワイプで目の前の障害物を避けながら、爆弾を取った数や走った距離でスコアを競うというもの。

音無しでも十分楽しめるんだけど、音出しながらやると楽しさは二倍になる。流石ヒゲドライバーを全面に出したゲーム。

少し長めの空いた時間に音楽聴きながらやると面白い。いつも見ているアイコンのキャラが動いているというだけでも面白い。