CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

Last Voyage

今週は空いた時間で Last Voyage というゲームアプリをプレイしていた。

上手くプレイすればどれも 3 ~ 5分くらいで終わる 5つステージがあるんだけど、ゲームのジャンルがステージごとにちょっと違ってた。パズルみたいなものが多いんだけど、アクション的な要素が強いものもあった。

あと、上のリンクの Web サイトもそうなんだけど、ゲームの中のグラフィックがすごく綺麗。しかも 5つのステージそれぞれに違った特徴があるのが面白い。

単純な形状のオブジェクトを上手く組み合わせて場を保っていたこと、オブジェクトに溶けこむように添えられたテクスチャがゲームをプレイするフィールドを無限に広げていたことが印象的だった(特に 4つ目のステージ)。

...まぁ無限は言い過ぎかもしれないけど、ゲームのプレイ中はスマホという小さなデバイスでポチポチやってる感じがしなかったな。巧く言えないけど手の中にフィールドが広がった感じがしたというか。

ゲームの内容はハマるほどは面白く無いかもしれない。でも、グラフィックやアニメーションを十分に楽しめたから買って良かったと思った。