CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

アソビ描き

f:id:thleap:20150305225214p:plain

今日は thleap ロゴのアイデアをノートに描いてた。明日までは今日と同じようなことに時間を使うつもりで、週末か来週頭くらいには Illustrator でパスに起こす。

この制作を始めたきっかけは、thleap.net のロゴをろくに作ってなかったからってのもあるけど、先週の勉強会で好きな形の文字を描く楽しみを見つけたからというのが大きい。少し文字で遊びすぎな感じもするけど、まぁ楽しくやってるので良しとする。

あと、イデア出しに煮詰まったときは筆を変える と良い。シャーペンから蛍光ペンに変えると線の書き出し、払い、止め、折り返しの時なんかに面白い形ができたりする。水彩画で使う筆とか他の筆を使ってみるのも良いかも。