CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

1ヶ月の中で遊んでやめたゲーム

やめたやめた言ってるけどアップデートとかに気付いたらまた遊ぶだろうし、一旦離れると言ったほうが良いかも。

  • MUJO
    • 上下左右 3つ以上隣接するブロックをつなげて、相手に攻撃を与えたり使用するキャラを成長させたりするパズルゲーム。短い時間でできるのと、頭をほどよく使える要素があって面白かった。全く大したこと無いんだけど、自分が出したハイスコアを超えるのが地味にしんどいと感じたからやめた。
  • Wheel & Deal
    • 平面で動く車を操作するカーシューティング。わりとすぐ金が貯まるのは良いけど、購入したはずの高性能の車が選択できなくなってやめた。想定された仕組みかもしれないけど、どちらにせよプレイヤー側からすると気持ちが沈む。ややハマりで 3日くらい遊んだけど、200円( 300円だった気が)はちょっと高かったような。
  • Don't Touch The Spikes
    • 障害物を避けながら左右の壁を交互にタッチしていくゲーム。カジュアルで一回のプレイ時間が短いので暇な時によくやってた。ゲーム中にアメや宝石が取れて、これらとの交換で新しいキャラを使えるようになるんだけど、途中で全部のキャラを出すのに必要なアメや宝石を数えだして... やめた。
  • Zoi
    • 左右から迫り来る障害物や銃弾を飛び越えて山の頂上を目指すタイミングゲー。障害物の動きに強い緩急があるので難しめ。面白いけど何かゲーム内容に素っ気なさを感じてやめた。
  • The Tower
    • 建築物をタイミングよく離して、できるだけ高く積み上げていくゲーム。何も考えずにできるのが楽だったんだけど、その分飽きるのも早かった。

... ゲームの内容を正しく説明出来てる気が全くしないな!