CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

欧文フォントの小文字を試し書き

f:id:thleap:20150126162356p:plain

昨日は大文字だったので今日は小文字です。

b, d, p, q は形自体は同じで向きを変えてるだけだったり。あと、大文字を先に作ってたから c, i, j, o, s あたりは縮小してほぼそのまま使えたのが楽だった。

文字の形に関しては、xy の斜めの線が少し細く、 z が逆に少し太い? s は全体と比べて小さい?見てると細い・太い、小さい・大きいとか思うんだけど、どう調整すればバランス良くなるのかわかんなくなってきた。

a は手を加えた回数が多いからかもしれないけど、文字の丸みが気に入ってる。

輪郭線で文字を表示すると bpru などの曲線と縦の直線が交わってるところが何とも... 。交わるところは線を細くすべきだったかな。

f:id:thleap:20150126162405p:plain


例によって丸めてみる。内側の丸まりが少なくてちょっとな。

f:id:thleap:20150126162419p:plain


試し書き。

f:id:thleap:20150126164510p:plain