CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

Sketch 練習記 #2

f:id:thleap:20150115142533p:plain

ブログの新規記事投稿ページのデザインを作ってみたり。編集に関する各要素ははてなブログを真似して置き始めたんだけど、途中で要素の数が多すぎて面倒になったので最小限。意味も無くでっかい英字を置いたのはご愛嬌。

Sketch はパス編集と選択の切り替えと、定規の扱いがなかなか慣れないな。

あと、オブジェクトはグループ化しすぎると階層が深くなって後々選択しづらい。でもグループ化しないとまとめて移動させるのがしんどい。つらい。

他、これは Fireworks の頃からだけどタブ作るのが難しい。はてなブログの編集/プレビューみたいなタブを図形の編集で上手く作るのってどうするんだろ。パスで一から描く方法は嫌だから図形でやりたいんだけどな。

f:id:thleap:20150115142644p:plain