CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

お惣菜ごはん

平日会社から帰ると早くても 20時を過ぎている。

そこから洗濯、夕食の準備といった家事をしなければいけない。毎日ではないけど、これを一週間の内半分でもするのはしんどい。

特に疲れて帰ってきたときに米を炊いて、野菜を切って、肉を炒めて夕食を作るのはなかなか苦労すると思う。

これは本当に料理が好きな人や、調理の手際が良い人でなければやってられない。ましてや料理がそこまで上手くもない僕は毎日は続けられない。

とはいっても夕食を作らないときに飲食店に行くのはお金がかかるし、コンビニのインスタント麺やお弁当にもちょっと飽きてきた。

そこでお惣菜。

町のお惣菜屋さんなんかで料理を買うと手作り感があって美味しいし、ご飯さえ家で炊いておけば料金も安い

疲れた中であれもこれもやらなければいけないと考えるのはあんまり良くない。それが積み重なるとストレスが溜まる。

自分が無理を感じない範囲でいろいろやっていきたい。