CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

カテゴリーの見直し

今まではこのようにタグを付けてた。
DesignHTML, CSS はよく扱う分野なので大カテゴリーと小カテゴリーを持たせていた。

これからは大小のカテゴリーは作らず、GitVim を削除、 IllustrationTool を追加してこのようにしようと思う。

  • Design
  • Design-Tool
  • HTML
  • CSS
  • JavaScript
  • Dev-Tool
  • Illustration
  • UI
  • UX
  • HCD

Design は扱う範囲がとても広くなるけど、タイポグラフィやレイアウト、色彩... と、分類を分けて行ったらキリがないのでひとまとめに Design とした。
Design-Tool には IllustratorPhotoshop といったデザインソフトウェアの操作方法などを含めようと思ってる。また、Dev-Tool では削除したGitVim を始めとする開発ツール全般を含める。
IllustrationIntuos を今年の頭に買って、それ以来イラストをちょいちょい描くようになってきたからカテゴリーとして持ってもいいかなと。

この記事のように、どこにも分類されないものにはタグを付けない。