Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

Web Designer の頭から飛び出たアイデアの記録

手のかかる子供

Misc

昨日も書いたけど thleap.net を作り直した。最初のものを作ってから半年くらいでリニューアル。

作り直そうと思ったキッカケはたまたま良い感じのロゴが出来たからだけど、作り直そうと思った理由はもっとサイトのことを普段から見てやりたい(見ないといけないようにしたい)と思ったから。そのために、コンテンツも、デザインも、もっと手を加える所を増やしておきたいと思った。

それには新しく追加したブログというコンテンツはうってつけで、毎日記事を更新しようとすると毎日サイトを訪れることになるので良い。毎日サイトに触れることになるので良いと思った。

手のかかる子供ほど可愛いというけど、thleap.net はそういう風にしたい。

ところでこのブログは、毎日記事を書き始めてから一年になる。それを区切りにしてブログを書く場所を thleap.net に移すか、こっちはこっちで続けるか決めないと。

初めは両方ともカテゴリーを分けて続けようと思ってたんだけど、結構しんどそうなんだよな... 。


ところでところで、初めは 2週間ちょいで終わると考えてたみたいだけど、そうはいかなかったようだ。

土日を除いて 2週間くらいで終わるようにする。ロゴを決め、トップのコンテンツ・デザインが何となく固まった状態で、3月 12日から残りの作業にとりかかり、 4月 二週目に公開予定。15日程度の作業時間。