CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

はてなブログの編集モード

Webブラウザの基本設定で設定できる「編集モード」と、アプリの投稿設定はそれぞれ別に設定できます。

アプリで「Markdown」などを利用したい場合には、アプリの投稿設定を変更してください。

Androidアプリ「はてなブログ」 - はてなブログ ヘルプ

なるほどなるほど、携帯から Markdown 形式で記事を投稿してもうまく整形されないと思ってたんだ。アプリ側で編集モードを変更してなかったからだ。

大分前から気付いてたんだけど、スタイルはちょっと変でも文章読めないことも無いから良いかーって、かなり長い期間放ってた... 。今、アプリでも編集モードを Markdown に設定した。

これで一安心。