CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

thleap ロゴ

f:id:thleap:20150309173908p:plain

ネットで使ってる thleap という名前は確か thought + leap の組み合わせだった... はず。なぜ th で切ったかはわからないけど確かそんなだったと思う。単語をただ並べても意味は通じないんだけど、「深く考えて大胆に動け」とか「柔軟(大胆)に思考を変化させろ」みたいな意味があったような無かったような。とにかく曖昧。

とにかく leap (跳躍)のイメージでロゴを作ってみた。文字を少し斜に傾けてみたり、線のコントラストを意識して付けてみたり、大胆な筆使いで書いた文字のようにしてみたり。

f:id:thleap:20150309175447p:plain

まだちょっと "a" の形が気になるな。まぁ他のタイプのロゴも作って見ながら直すか。


何個目だよ!と思った人はよく見てますね。