CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

コインランドリー

初めてのコインランドリー。毛布やシーツの外干しがなかなか出来ないから、乾燥機目当てで行った。

10分の乾燥で 100円するのはちょっと高いと思ったけど、毛布、シーツ、布団カバー、こたつマットを全部一台の乾燥機に入れて 20分で乾いたのでたまには良いかな。

今日行ったコインランドリーの中は思ってたよりもずっと狭くて、洗濯機や乾燥機の音もうるさくて、待ってる間に本を読んだりゆっくりするのは叶わなかった。

お客さんの出入りも意外に多くて、5分に一人は来てたな。乾燥機を使ってる人が多かったけど、最近曇りや雨の日が続いてるからかな?

あと、みんな結構衣類を機械に放り込んだ後は家に戻ったり、どっか行ったりするのな。付きっ切りで見張っとくものだと思ってた。