CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

Morning

f:id:thleap:20150216111056p:plain

朝は 10分早く起きるだけでネミー。Pixelmator で写真加工と文字の編集を試してみた。

このアプリケーションを開いて初めに目に飛び込んでくるのは右下に出てるエフェクトの多さかな。Pixlr もそうだったけど、この辺を豊富に揃えた写真編集アプリが増えてきた。

ただ、Pixelmator と Pixlr では同じエフェクト機能でもちょっと違う。

Pixelmator はぼかしやカラー調整など、エフェクトを複数組み合わせて写真を加工していく。自然な状態で綺麗な写真にすることもできるし、ノイズや用意されているスタイルを加える事でそれ以上のこともできる。

Pixlr のエフェクトは Instagram のように一つ一つが強力で組み合わせて使うのが難しい。手軽に写真をオシャレにするのには向いてるけど、実現したい形が既に頭にあってそれを作り上げるには向いてないような。

自分のデザイン制作に組み込むなら Pixelmator かな。


もうちょっと使わないと感想という感想が出ないな。Pixlr は合わないのでこれからも使う予定はないけど、Pixelmator 使いながら Photoshop 使ってみるとかは良いかも。

Remove all ads