CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

食べ過ぎ注意

子供の頃から大食いだった。それが、今では少し食べれる量が減ったなと思う。

ご飯の大盛りやお代わりをすると、食後の満腹感でしばらく動けなくなる。

デパートのレストラン街に入ると焼肉や中華の食べ放題が真っ先に目に付いたのに、それが必ずしもそうではなくなった。

「食べ過ぎ注意、暴食ダメ絶対」と食卓で母や祖母に言われていた頃がちょっと懐かしいな。

本当に "今" の体調の問題だけかもしれないけど、食後素直に「おいしかった」と言えるように、必要な分だけ食べるようにしよう。


このまま行くと日常話が続きそうなので、それも悪くないけど Pixelmator をさっき買ったので、来週からこのツールの練習がてら写真の勉強でも始める。