CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

夜のおニヤけ活動

僕らはみんな河合荘」から始まり、若者青春・恋愛マンガを読んでる。

- 僕らははみんな河合荘
- 徒然チルドレン
- MIX
- 俺物語

全て学園もので、河合荘とニセコイは恋が実りそうで実らなくてもやもやする。それが読んでいて面白いんだけど。

徒然チルドレンは四コマで話も分かれていて、まぁ色々あるけど同じように片思い(もしくは両思いのすれ違い)を楽しむ話が多い。Web で読める。

MIX はあだち充の漫画で舞台はタッチの26年後。野球漫画だけど、どうせ恋はこれから始まるんでしょう。それにドキマキさせられるんでしょう。

最後の俺物語は今カフェで読んでるんだけど、一巻から昭和風おじさん顏の主人公に彼女ができる。完全にバカップルなんだけど、読んでいて腹が立たないのは二人が本当に不器用で良い奴らだかろうか。主人公の顔というか見た目の漢臭さが自分に似てる気がする。

こんな漫画を読みながら、夜な夜なウワァーー!ってなってる。ニヤつくおっさんである。