CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

色イロイロありすぎて覚えるの難し

色の勉強を再開してて、まずはひと通りカラーコーディネーターの本を読みきりたいと思うんだけど中々進まない。

普段目にしてる「色」がどのように眼に映り込んできてるのかが知れて楽しいんだけど、本の中で出てくる用語が全然覚えられない。ジーッと見て覚えた!と思っても、次のページをめくると忘れてしまうので自分の頭が少し心配。

資格が欲しいわけではない(くれるなら欲しいけど)ので用語はそれほど重要ではないんだけど、用語と同じくらい(またはそれ以上に)仕組みの理解がパッと飲み込めないのがつらい。

色の調和論とか覚えることが多い感じですな。


本のブログの読み過ぎでまた手が動かなくなってきてるな。こういうふうにどちらかに偏りがちなの直したい。できもしない計画を立てて、楽そうな方から選択して取り組んでるのが原因っぽい。