CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

大掃除の最後に洗濯機にやられる

年末の大掃除、洗濯機を移動させたら排水ホースの留め具が外れた。その後取り付け方に四苦八苦。

留め具はこういうのこういうのがあって、外れる前の形を知らなかったので組み合わせて使うもんだと思ってた。しばらく調べてから別々に使うものだと気付いた。

1つ目のものはナットがどこかに消えていたみたいで使い物にならなかったので、もう片方のものをホースと洗濯機の接合部にはめるだけにした。

排水ホースの留め具の取り付け方なんて知らないし普段気にもしないけど、こういったときに焦って調べることがたまにある。調べると検索結果に出てくるのが知恵袋やブログだったりするんだけど、あんまり欲しい情報が載ってない。

電化製品とその他諸々、「ほにゃららの取り付け方」を図と文章でまとめたようなサイトが欲しかったりする。除夜の鐘を前にして変な欲しか出てこない。