CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

クリスマスカード 2014

f:id:thleap:20141206133251p:plain

X'mas Card Design Advent Calendar 2014 の 6日目に参加して、去年に引き続き今年もクリスマスカードを作ったよ。

小学生の頃クリスマスにもらったプレゼントがスーパーファミコンだったなーとか、自分の子供の頃のクリスマスを思い出しながら作った。その頃家にはまだゲーム機がなくて、ゲーム機本体と一緒に入ってたドンキーコングを家族みんなでよくやったな。

...ブログ書いてたらスーパーファミコンのゲームまたやりたくなってきた。

制作に関して

Illustrator でドットをポツポツ置きながら作ったけど、時間は思っていたよりもずっとかかった。円が円形ツールで上手く描けないとか、斜めや曲がった線が全然思い通りに描けないとか色々困ったところがあった。

星空を散らすのは散布ブラシを使った。


あれ、クリスマスカードの中にいるトナカイ、こいつはもしかして以前描いたラマじゃ... 。あれ。

f:id:thleap:20141206134933p:plain