CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

テキサスレディオギャング

映画「日々ロック」が公開されましたね。

榎屋克優の漫画が原作となっていますが、彼は最近もう一冊漫画を出しています。

それが「テキサスレディオギャング」という漫画なのですが、これがなかなか面白い。

ぼくがこの漫画を見つけたのはとなりのヤングジャンプというサイトで、今なら一話目が無料で読めます。

この漫画の舞台は高校で、登場人物は卒業を控えた 3年生たちです。

物語は主人公の親友がクラスの連中にイジメ殺されたところから動き出します。主人公は殺される前に借りていた一枚の MD を聴いたことをきっかけに親友の死を受け入れ、友達がつらいときに助けられなかった自分を責め始めます。また同時に、イジメていたクラスの連中に復讐することを誓います。

おとなしかった主人公は復讐の準備が進むにつれて変貌していき、表情はやつれ、行動は狂気に満ちていきます。

漫画の終わりに主人公は復讐を果たせるのか、それは漫画を手にとって確かめてください。

試し読みで読んだ一話目でかなり惹きつけられた僕は久しぶりに漫画を買いました。15分もあれば読み終わる本を買うのは勿体無いと思ったりもしますが、自分が好きなモノが手元にあるとやっぱり嬉しいですね。