CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

ハイスコアを競えるゲームを探してる

一週間くらいの期間で周りとハイスコアを競えるゲームアプリを探してる。

時間さえかければ勝ててしまいそうなので、ドラクエモンスターズポケモンのようなキャラクター育成系はあんまり良くない。同じ意味で武器などをカスタマイズして操作対象自体のレベルを上げるようなものも、テクニック以上に費やした時間が影響してしまいそうなので今考えている勝負には適していない。

そういう意味では以前やっていた Tiny Wings は良かった。

こういう得点を競うゲームとしては最適だったと思う。キャラの成長が得点に影響するものの、それはハイスコアを目指す中で上手くゲームをやることで得られる成果だったからだ。

また、通勤時間や寝る前の短い時間で出来たのも良かった。

こういったある程度の手軽さが欲しいので、携帯やタブレットでできるものが良いかなーって思う。

App Store で有料のアプリにいくつか目星はつけているものの、数百円とはいえ失敗したときのことが頭によぎり、なかなか購入に踏み込む勇気が出ない。

買うか、買うまいか。