Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

バブルウィッチ

10月末からハマってたバブルウィッチがもうすぐ今でてるステージ分まで終わりそう。途中 192レベルでやめてしまいそうになったけど、それを越えたら何とか 260レベルまでこれた。

ゲームは Android, iOS の両方でできるみたい。

クリアできないときは携帯を投げたくなるくらいイライラするけど、その分クリアできたときの達成感はすごい。これを爽快感と言っていいかはわからない。

ゲームに出てくるキャラクターもみんな可愛く見えてきた。それぞれ表情があり、それがこちらのアクションによって変化するのが良いんだろうな。

あと、毎回アプリを起動する度に King のロゴは良いなと思う。ロゴは王冠のマークになっていて、文字のウエイトは少し太めで "K" や "g" の頭に付いている円形がロゴ全体の印象を和らげてる。色についてもオレンジの背景に黄色を使っているのも力強さと優しさがある。

ゲームをやっていると出てくるキャンディクラッシュも今更始めたくなってきたけど、いまはグッとこの気持を抑えよう。


今日ボウリングをしながらバブルウィッチのことを思い出せずにはいれなかった。ちょっとゲームやりすぎてる。

いまや iPhone5 は完全にゲーム機になってる。