Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

Yosemite の色とアイコンの見た目

Yosemite にアップデートしてからどのくらい経ったんだろう。二週間くらいか。

使っていて見た目が気になる箇所が 2つある。

まず、色の彩度が高めに設定してあるためか、 Dock に出てるゴミ箱アイコンの白や、Finder のフォルダの青がグッと目に飛び込んでくる。それにフォームのセレクトボックスの上下矢印の背景の青などもちょっと目立ちすぎな気がする。

使いだした当初は綺麗に見えるけど、ずっと使っていると少し目が疲れる。

あと、メニューバーの Wi-Fi やバッテリーのアイコンの線が細く見える。これは今の僕の環境での話だけど、他のアプリケーションのアイコンと並べると Wi-Fi アイコンだけ面の領域が少なくて浮いてる。

これは他のアプリケーションが Yosemite のデザインに合わせてくると違和感も無くなるのかな。

以上、ちょっと気になる話でした。


Safari は何か色々整理されてすっきりしてた。普段ブラウザは Chrome を使っているけど、Yosemite にアップデートしてから Safari もときどき使ってる。