CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

thleap.net できました

作品集がでけたよ。

f:id:thleap:20150516224853p:plain

このサイトでは Web に散らばってる @thleap のデザイン、イラスト、コードをまとめてる。まだサイト内で作品の一覧や詳細を見れるページも作れていないので、ポートフォリオと呼ぶのは何となく恥ずかしい。

作品集作ってるよ!」って言う少し前からこねこね作り始めてたから、デザインを考えだしてからサイトを公開するまで約40日くらいかかった。

そういえば、作り出してから 2週間くらい経った時、制作の 7割が完成したと勝手に思っていたあの頃が懐かしい。終わらそうと思っても終わらない、気持ち的に最低限納得が行くまで終われない。しかも "気持ち" というのは曖昧で難しい。

デザインは当初から大分変わってる。特にロゴとアイコン。

ロゴはサイトを作り出す前に一度作っていたけど、縮小したときに顔が崩れてしまうのが嫌で使うのをやめた。新しく自分好みのロゴを思いついたというのもある。

アイコンも始め使っていたものとは大きく変わった。これも始めのものだとアイコン内に含まれる要素が多すぎて使いたい場面(小さく出すときとか)で使えないから、というのが理由で変更してる。

ロゴは人の顔を模したもので、にやりと不気味な笑みを浮かべてる。

小馬鹿にするわけではないけど、ある程度世の中を舐めていきたい。何事も深刻に、複雑に考えすぎると足が前に進まなくなりそうだから。

追記@2015.05.16

デザインとコンテンツを一新したので一番上のリンク先をバージョン 1 の作品紹介ページに変更。分かりにくいのでその時のキャプチャもここに載せた。