Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

Web Designer の頭から飛び出たアイデアの記録

ランチパスポート

Misc

数ヶ月前からランチパスポート使ってる。1000円くらい払って一冊の冊子を購入することで、指定されたお店の料理が 500円で食べられるようになる。

いま調べてみると、かなりエリアも拡大してきたみたいだ。

安さがすべてではないけど、安くて美味しくて楽しければそれがすべてだ。

ランチパスポートを使うと今まで知らなかったような料理を安く美味しく頂ける。また、お店を探すのに街中を歩き回るのも楽しいし、店ごとに異なる店内の雰囲気や接客の様子を眺めているのも楽しい。

もちろんお店から出た後にがっかりすることもあるけど、今のところ使っていて良かったと思うことのほうが多い。

ただ、はじめの頃はパスポートを購入したからには全部パスポートを使って昼ご飯を食べようと思っていたけど、それはやめたほうが良さそうだ。

短い昼休みの中、お店を探して歩きまわるのは疲れるし、それが雨の日なら尚更だ。

疲れたりランチパスポートに飽きたと思ったら途中で馴染みの美味い飯屋に行くのも良いと思う。多少値が張っても知っている店ならハズレはない。