CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

お酒はほどほどに

何事もほどほどにしておくのが大事っぽい。

昨日は飲み会でお酒を飲んだ。そこのお店は食事もお酒も美味しく、グラスに手を伸ばす回数がいつもより多かった。

タバコという休憩を挟まない飲み方に慣れてなかったのも原因かもしれない。(禁煙続いてます)

家にたどり着いた時、僕は足元がふらつくくらい酔っ払っていた。

そして今に至るまで、頭痛と胃のむかつきは取れない。

普段、僕は自分が酔っ払う手前の手前で飲むのをやめるようにしてる。そのため、アルコールは決して強いほうではないけど、こんなことになるのは久しぶりだった。

お酒は美味しいけど、ほどほどにしとかないと。