CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

画像を避けながら文字を配置するレイアウト

ページにストーリーというか、おもしろい流れを作りたいと思って考えてみたのが次のレイアウト。

f:id:thleap:20141011202537p:plain

最終的にはこうなったけど、始めに思いついたものとはかなり変わってる。セクションの移動に砂時計が下に落ちるみたいなイメージをつけれたら良いなと思って作り始めたけど、ただ少し変わったレイアウトというだけになってしまった。

そして、このレイアウトは半円部分に写真を置くと切り抜きが非常に難しいし、文章の書き出し位置が毎回変わるので閲覧する人の視線が揺れるし、セクションが多くなるにつれて文章や画像の配置が難しくなるし... 、とにかくあまり良くない。

結果としてあまり気に入らないものを作ってしまったけど、何かデザインを思いついたらこれからも色々と試していこうと思う。

それにしても、今回作ったものは改めて見ると穴あきコラっぽいな。