Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

Web Designer の頭から飛び出たアイデアの記録

雨の日に筋肉痛

Misc

昨日バブルサッカーというスポーツをした。

ゲームの内容についてはこちらなどで確認してほしいが、大まかには球体のビニールを被ってサッカーをするというものだ。

ゲーム中は正直足元のボールなんて見えないし、ゴールを決めに行くよりも迫りくる敵を転がして戦闘不能にすること(倒れたらなかなか起き上がれない)が大切だと思う。

始める前はこのスポーツをバカにしていたとこがあったのだが、やってみると面白かった。ビニールで膝から上は覆われているので相手に向かって思い切ってぶつかれる。これは実に爽快だ。それに転がされても全く痛くない。むしろ転がったときはくるくる変わる世界が見えるので愉快だ。

20分くらいしかしなかったけど本当に楽しかった。またやりたいなと思ったけど、今日朝起きたら身体中が筋肉痛で泣きそうになった。

足腰とかもそうなんだけど、上半身、特に腕周りとかの筋肉痛がすごい。転がった時とか、バルーン同士がぶつかるときに変な筋肉の使い方をしてたからかな。わかんない。

今日は体動かすことが出来なかったので一日中家にいたけど、外は雨だしちょうど良かったかもしれない。