CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

Apple の Game Center がおもしろくてゲームから離れられない

Apple の Game Center は友達がやっているゲームが知れたり、総合ポイントで競えたりして面白いです。

ぼくはこれまで Android しか使ってなかったので、周りに iPhone でゲームをしている人がいても同じものができないことが多くありました。

そのため、ゲーム内ランキングや Game Center のランキングで友達と競うことができなかったのですが、この夏、iPhone5 のお下がりを手に入れたので今は色々と同じゲームで競えて楽しいです。

iPhone を手に入れてからは Little Raders や Time Sufer 、Timberman 、JELLIES! で遊んできました。
どれも面白かったのですが、なかなかこれ以上スコアが伸びなくなってきたり、これ以上やるステージが無くなってきたり... 、今インストールしているアプリだけでは物足りなくなってきました。

そこで今日は以前から気になっていた新しいアプリをいくつか入れてみました。といっても、iTunes Store に並んだのはしばらく前のものばかりですが。

その紹介で今回は締めたいと思います。

  • Monument
  • LIMBO
  • Angry Birs ( bundle )
  • Tiny Wings
  • Kairo
  • FOTONICA

まだ少ししかやっていませんが、Angry Bird は短い隙間時間でやれるのが良いですし、Monument はグラフィックが綺麗ですしパズルゲームとしても面白いですね。

Game Center のポイントももっと稼ぎたいですし、まだ当分はゲーム熱が冷めそうにありません。