Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

Web Designer の頭から飛び出たアイデアの記録

Little Raiders Robin's Revenge

Little Raiders は二週間前に友達から教えてもらって、ずっとやってる iOS のゲームアプリ。今はまだ Android ではアプリが出てないみたいだけど、これを作ってる FGOL の他のアプリは iOSAndroid の両方出だしてるからそのうち出るんじゃないかな。

ゲームの内容は新しい仲間を見つけるため、家を建てたり武器を作るための材料を集めるため、自分たちの食料を手に入れるために様々なクエストをこなしていくというもの。

家を建てたりするときに待ち時間があるんだけど、それが結構短くて良い。あと、クエストも上手くやれば長い間遊んでられる(仲間が死にすぎなければ)。つまりゲームを終わるタイミングがなかなか見えない!

今月は iPhone5 がとある理由で手に入った( iPhone6 が出たというのに... )ので、しばらくは iOS のアプリを使おうと思ってた。しかし... 、Little Raiders が面白すぎて他のアプリを使ってる時間があまり無い。

ちなみにあまり途中で落ちることが無いアプリだけど、4人目のヒーローを手に入れた次のクエストで一面の柵を壊すときに連続して 3回ほど落ちた。数日前に iOS8 にアップデートしたのが影響しているかはわからないけど、珍しいと思った。
それと、木に住む人が増えてきたら、レベルをアップしたり食料与えて回復するために一人ひとり押していくのがひどく難しい気がする。拡大もできるし画面上部のリストからも選択できるけど、どの方法も面倒だから難しくてもデカイ指でなんとか個別の住人めがけて親指押しつけてる。

Fame Level がもうすぐ 30 になるぞ !!