CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

使用中のサービス

Tumblr をもう一度使ってみようと思ったことをきっかけに、自分が使っているサービスを少しまとめてみました。
一応どのような場としてそのサービスを使っているかということを書いていますが、正直に言うと厳密には決めていないので曖昧な分け方になっています。

あと、今は写真とか全然撮っていないのですが、もう少ししたらもう一度やってみたいと思っています。そうしたらその写真をアップする場が欲しくなると思っていて、flickrGoogle+ のどちらを使おうかなーとか考えています。他にも選択肢があると思うし、実際写真を撮りだしてから考えてみようと思います。

それに少しずつ使うサービスが増えてきたから、これらの HUB となるページも欲しいですね。気が向いたら作ろうと思います。

Twitter

その日の天気とか、どうでも良いこととかをつぶやくことが多いです。
はてなブログとか Pixiv とかで何かを発表した時は、それを報告をする場としても使っています。

Facebook

Facebook のフィードに投稿することはほとんど無いけど、コミュニティでのやり取りを行う場として時々使っています。

はてなブログ

このブログですね。その日の起こった出来事や、思ったこと、身につけたことを基本的には文章として残しています。

Tumblr

Tumblr は「一週間フレンズ。」を観て、藤宮さんスマイルをどこかに保存しておかなければいけないと思って、今日また使い始めました。
多分これまで通り、アニメとか引用文をポストしていくことになります。ただ、今日使ってみると面白いので、もう少し頻繁に使っていこうかなと思いました。

JAYPEG

自分で作ったデザインを投稿する場として使っています。今はブログのデザインテーマとかが多いかな。

Pixiv

オリジナルのイラストを載せていきます。できればイラストもデザインと同じように毎日描きたいな。

SoundCloud

僕は YouTube とかを使って同じ曲を何度も聴くことが多いのですが、その曲に飽きたら SoundCloud で Remix を聴いています。他にも SoundCloud にしかない曲があるので、そういったものもここで聴いています。

Gist

技術的なメモ書きとか、リンク集とかを書きためています。文章としてはまとまりの無いものが多いです。