Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

Web Designer の頭から飛び出たアイデアの記録

Google DevTools の設定メニューのアレは今どこに

いつからか Google DevTools の Settings メニューの配置が大きく変わってますよね。

DevTools は機能が豊富なので、知らないことがまだまだ多く、なにか新しいことをやろうとするときはいつも Web で調べたりします。
自分が知りたい情報は案外簡単に見つかるのですが、情報が書かれたページに掲載されているスクリーンショットが古いことが多いんですよね... 。

特に(車輪アイコンの)Settings メニュー内の情報が今と昔では結構変わっています。
少し古い Web ページでは、"Show paint rectangles" や "Show FPS meter" というレンダリングに関する項目が Settings メニュー内にあるように書いていますが、これらの項目は今 drawer パネル内に移動しています。

f:id:thleap:20140825171038p:plain

ここに載せているスクリーンショットもすぐに古くなるとは思うのですが、毎回どこに何のメニューがあったのかを忘れてしまい、その度に探す時間を費やすのが面倒になってきたので書き残しておこうと思いました。
Google DevTools、変更の際には ChangeLog 残すようにしてくれないかな。どこかにまとまったページが欲しい。