Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

麻雀格闘倶楽部

麻雀、何が正解で何が不正解かわからないない。 勝負事だから強い打ち方、弱い打ち方っていうのがあるはずなんだけどな。

麻雀歴はまぁまぁ長くなってきていて、7年くらいになります。

もちろん一年に数局くらいしか打たないときもありますが、ここ一ヶ月ほどはゲーセンで麻雀格闘倶楽部をよくやってます。

ゲーセンで麻雀をする場合はお金を消費することになるので、できるだけ相手に振らない打ち方を心がけていますね(点棒の他にライフというのがあり、これが無くなると強制的にゲーム終了)。

ただ麻雀をするだけなら Web で天鳳とかやってればいいのですが、やっぱり多少ドキドキしながらやりたいのでお金を機械様に入れています。 あと、相手も同じようにお金を使っているので、「負けられねぇ!」って気持ちが相手からも伝わってくるのが面白いというか、遊びの打ち方で無駄にデカい役を狙ってこないのが嬉しいですね。それに天鳳とかだと途中で勝負を諦める人もいるしね... 。

麻雀格闘倶楽部で良い成績が取れるようになれば、振らない麻雀、適切なところで降りる麻雀というのが上達すると思うので、今日のように天候があまり良くないときは暇つぶしがてらゲーセンに行ってみてはいかがでしょうか。

僕は OHA という名前で登録しているので、もし見かけたときはお手柔らかにお願いします。