Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CHROMA

Web Designer の頭から飛び出たアイデアの記録

サービス体験

Design

Web のデザイナーとして、サイトに訪れる人にとって使いやすいインターフェースを提供することはもちろん必要だと思っています。しかし、それ以上にサイトを訪れた人に「そのWebサイトでしかできない経験」を感じてもらうことも大切だろうと、最近になってようやく考え始めました。
そして、これは自分一人の力だけで作り上げるものでは無く、サイト制作に関わるすべての人の力を上手く合わせることによって実現できることのように感じています。

グラフィックだけで伝えることができる内容は限られていますし、それは言葉や文章についても同じことです。しかし、これらが上手く組み合わさった時には、自分たちが想像していた以上に良いものが出来るのではないかと思います。

一人ですべての技術を習得することは難しいので、自分が担当する分野を学び、それが必要な場では思う存分活かせるようにしていきたいと思いました。

...一人では難しいと書きましたが、個人のブログなどでも文句のつけようが無いサイトを作ってる人はいます。一体どうなっているんでしょうかね。