CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

コピックスケッチで色塗り

コピックスケッチをはじめて買いました。

色は人の肌用にYR00( powder pink )、他は適当にC3( cool gray no.3 )、E07(light mahogany )、B16( cyanine blue )を購入しました。

イラストの色塗り用にペンが欲しいと思っていて、コピック以外の選択肢も考えて文房具屋さんに行きましたが、コピックを手に取るとこれしかない感があったので色を選んですぐにレジに持っていきました。

試し書きしてときに色のムラが少なかったのが良かったんですね。色を重ねてもその部分だけ濃くなりずらい。

あと、細いペン先の柔らかさが良かったです。力加減一つで様々な線が描けそうだったので。

で、いまコピックを使って描いたのがこれですが

f:id:thleap:20140729181821j:plain

輪郭をボールペンで描いたあとに十分乾かさなかったせいか、一部黒く濁ってしまいました。

でも、色塗り自体は面白いと思いました。