CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

Podcast

携帯が Android なので、「Podcast Addict」や「Stitcher」を使って Podcast を聴いてます。

よく聴くカテゴリーは Front-end やデザインが多いです。
とりあえず興味が湧いたものをいくつか見つけたので、電車での移動時によく聴いています。

Podcast を頻繁に聴き始めたのは二、三日前ですが、mozaic.fm が3ヶ月前に WebComponents というテーマで一回目の配信をした時に一度聴いてはみていました。 ただ、これは内容的に僕にとってはハードルが高いものが多く含まれており、「これは今の僕が聴いてもしょうがないな」と思って... 、途中で聴くのをやめてしまいました。

なぜ最近になってまた聴いてみる気になったかというと、最近読んだ「フロントエンドエンジニア養成読本 」という本も内容がすべて理解できたわけでありませんでしたが、読んでよかったと思えたためです。自分には理解できないところも含めて内容すべてに一度目を通してみることで、自分の足らないことや流行が把握できるなら、それも良いと思いました。

Podcast も同じように考えています。
そのとき聴いた内容がつかめずとも、自分に足りないことが発見でき、何を出来るようにならなければいけないのかとか、単純に今何が流行っているのかとか、いろいろと知れることはあると思います。

音楽を聴くのに少し飽きを感じた時、Podcast も良いんじゃないでしょうか。