CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

DAY 31

f:id:thleap:20140709104512p:plain

ブログ記事の連続投稿日数が31日になった。
腐り切る前に一筋の光を という記事が30日前の記事にあたる。

朝のラジオ体操として物書きをすること、昼飯を食べた後の気持ちを切り替えるために文章を書くことはとても良いものだったと思う。

何も考えていない状態でいきなり記事を書き出すことはできないのに気づいて、文章に出来そうなトピックを Twitter のつぶやき、はてなブックマークのコメント、Gist にメモを残す習慣が出来た。
また、実際記事を書くときは、それが HTML や CSS に関わるようなものであれば JSFiddle にコードを書いて確かめるようになったし、記事のアイキャッチ画像を作るときはイラストやデザインも少し作るようになった。

自分では色々と良い変化が起こっていると思うので、出来る限りこの調子で日常的にブログを書き続けていきたい。