CHROMA

世の中の "当たり前" を確認する

web製作者向けチートシートまとめ

Adobe関連(CS5-CS6)

CS5と6のチートシート上げてるけど、adobe製品なら簡単にエクスポートできると思う。例えばfireworksなら、メニューバーから[Fireworks>ショートカット>現在のセット:HTML形式でセットを書き出し]で大丈夫。ちょっとカスタマイズしてたりだとか、バージョンがわからないとかだとこれが確実。

HTML,CSS

正規表現

ブラウザ関連

Safari

参考

プログラミング・デザイン関連大体なんでもあると思う。

  • Cheatography

    cheatsheetの山。今回検索したらほぼ出てきた。

  • overapi.com/

    API関連のcheatsheetが多い。

  • All Hotkeys

    OSとブラウザが多い。

  • Search Community Help

    検索ボックスの右で製品指定して、"keyboard shortcuts"で検索すればショートカットは出る。出ないやつも多い。ショートカット以外でもすごく役立つ。

  • noble desktop

    adobeIndesign,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,flashなどのコマンドを自分のOSに合わせて見れる。

アプリ・ツール

  • CheatSheet

    macApp、開いてるアプリケーションのショートカットをcmd長押しで確認できる。

  • shortcutF

    shortcutを練習する場としていい。

    主にエディタ関連のものが多いけど、GmailとかExcelとかGitもある。